カレー食べ放題

2月にあげきのおひなさんを見に行った。
その時インスタ映えする、廃校があって、カレーのいいニオイがした。
中にカフェがあって、アート活動もしているらしい。
この日は満席でカレーにありつけなかったが、食べ放題のイベントがあることをネットで知った。
IMGP0815.jpg
IMGP0816.jpg
大雨の中、開店同時に廃校へ。
カレーはタイ風でチキンのグリーンカレーと豚のフェンネルカレーの2タイプ。
小さいお皿だったが、自分は3杯、相方は4杯平らげた。
やっぱりカレーはおかわりがないと!
七夕イベントなので短冊にインハイ成功祈願して帰宅した。
DSC_0001_20180707133732040.jpg
スポンサーサイト

ガス給湯器

永年使っていたエコキュートもどきがとうとう壊れた。訪問販売でだまされて買ったヤツである。
当時エコキュートはまだ発売されておらず、大気熱で貯湯して、自然に優しく、災害時の水も確保できる、といううたい文句で、新築時、大金のローンを組んで、金銭感覚がおかしくなっているときに、今売っているヤツの何倍もする値段で買ってしまった。
設置したものの、お湯の出は悪いわ、販売した会社は倒産するわで、だましだまし使って壊れたら即刻撤去と考えていた。新築時にガス給湯器は付いていたので併用していたが、ああなんてことだ同時に壊れてしまった。
一応シャワーは出るが、風呂場のリモコンが使えなくなりお風呂が使えなくなった。
ネットで業者を探し、5社ほど見積もりを取ってもらい、一番安い業者にした。
安すぎて、ホントに大丈夫なのか心配であるが、
この金額でメーカー保証3年付なら業者が倒産しても問題ない。
交換工事は数時間で相方に対応してもらったが、今のところは問題なく使えている。
画像はビフォー。22年間使用。
IMGP1652_20180707132930f2b.jpg

クライミング体験お手伝い

市内とある地区の防災イベントでクライミング体験のお手伝い。
消防団による放水訓練、緊急時のテントの立て方、ロープワークなどがあるが、
自分はクライミング体験で子供たちにハーネスを付ける役目である。
ムクツケキおっさんたちが女の子に触るのはちょっと・・・ということだそうだ。
そう気にせんでもと思ってしまうが、このご時世、転ばないように杖を持った方がいいようだ。
IMGP0845.jpg
クライミングは多い時で十人以上並ぶという盛況ぶりで
一番乗りの女の子は4回登り、
2つのルートで競争する兄弟もいた。
愛嬌で先日妹宅から持ってきたトリのぬいぐるみは兄ちゃんに買った少年に里子に出した。
この少年は兄ちゃんが登れなかった左ルートをこなし、
彼らのお父さんまでエバサンダル(ホントはダメだけど)でクリアしていた。
IMGP0854.jpg
ハーネスつけるのも大変だったけど、もっと大変なのはビレイヤーだった。
スタッフが少なくい手伝いいっぱいいっぱいで、
震度7の起震車に乗り損なってしまったが、なかなかに楽しい1日であった。

移動式クライミングボードの解体。
今回試験的にイベントに参加したので、次回からもオファーがあるかも。
ビレイの練習せなあかんのかなぁ。
IMGP0857.jpg

引っ越し手伝い

実妹一家が家を建て替えるため、
引っ越しというか、古い家の片づけを手伝いに行く。
粗大ごみを処分場に持って行かねばならない。
友人宅より軽トラを借りたようだが、
朝行ってみると
処分するはずのベッドマットの寝床は今朝まで寝てたの(寝てない)状態。
カーペットは部屋にそのまま、さらに床面は片づけ中の色んなものが散乱している。
まっ、妹の性格からすると想定内だけどね。
色んなものを片づけながら、部屋の真ん中からカーペットを半分に切って
色んなものを寄せながら撤去した。
軽トラで不要物を2回運び、全部で240キロ(笑)5400円。
実家まで車で30分のところ、
軽トラで1回、5時半に友人に車を返し、
妹とワタシの車で荷物を運ぶ時には暗くなっていた。
おばさん二人でも結構作業ははかどった。
夕食は母が用意してくれ、野菜やらあれこれいただいて帰宅する。
妹からも不要な部屋の電灯2個に孫の手、クッション、ビールなどもらった。
新しい家はきれいに使おうね。
IMGP0819.jpg

IC付き定期券

シゴトは30年以上電車だが
今さらながらIC機能付き定期券にした。
磁気カードは改札を通すとき引っかかったり、
改札出口付近で出てきた定期を回収しなければならないが、
ICのところで「ピッ」とタッチで通過できる。
初めてやってみたら、便利に感じた。
しかし、待てよ、
大昔、学生時代って定期を駅員さんに見せて通っていたよなぁ。
やってることはICと変わらんことが判明した。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ