甘々と稲妻「おうちカレー」

妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚。
ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って
娘と3人で食べることに!
幼稚園のお泊り会でカレーがあった。
「これはね普通のカレーだよ レストランとかで食べるやつだよ」
「おうちカレーはもっと違うの、もっとブドウとか入ってるの」
キッチンの引き出しに亡くなった妻のレシピノートがあった。
三日坊主であんま書いてなかったけど、カレーレシピはあった。
JKの小鳥ちゃんとみんなで作ってみんなで食べて楽しそう!
しかし家に帰るとき、お母さんのことを思い出してしまう。
思い出すと、つらいので「もう作らないよ」おとさんが言うと、
つむぎ「食べるよ!」
カレーにはいろんな思い出が詰まっているのだ。
甘甘と稲妻

ひき肉を使ったキーマカレー。
ブドウはレーズンのことだった。
テキトーに作って玄米で食べたらおいしかった。
IMGP8118.jpg

甲鉄城のカパネリ

始まったころはなんやおもろそうやな、と録りためていたのを一挙に観た。
キャラといい、ちょっと昔っぽいいいアニメだった。
2_201607062145151f9.jpg

12歳

春アニメは「坂本ですが?」がいちばん面白いが、
コレも気になっている。

自分が12歳に感じたことまんまのアニメだが
キョービの12歳もこんなんなのか?
特にタカオくん、考え方が12歳と思えんくらいオトナだぞ。
s-57706024.jpg

三国志

左目の術後の回復も順調である。
なんせ首から下は健康なのだからじっとしているほうが大変なのだ。
アルコールは5日後から飲んでいるが、
酔っぱらって目薬点すの忘れるといけないのでボチボチである。
職場復帰までの2週間が長く感じる。
人混み禁止なので、図書館ですばやく本を借りて翌日返す。
三国志60巻読了。

登場人物はものすごく多い。3ページ位で倒されてしまう将もいたりする。
関羽、曹操、張飛、劉備とどんどん死んで行って、
残された孔明が劉備の遺志をついで、一人がんばるのが涙ぐましい。
民が幸せになるよう頑張っているものがいれば、それを妬んで引きずりおろす輩がいたりと、
この時代から現代にいたるまで政治の世界は一向に変わっていないのである。
1_2016012508423111e.jpg
ケーキ作りも飽きたな。
2_20160125084233a3a.jpg

おそ松さん

今秋のアニメで気になってるのがコレ
子供時代、写真撮るとき「シェー」のポーズやってたな。
6つ子が相談して現在にふさわしいアニメに変えることにしました
s-1_20151029222946e7d.jpg

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ