夜明け告げるルーのうた

1s_k5bb.jpg

先日観た「夜は短し歩けよ乙女」と同じ監督作品。
キャラ原案はねむようこ。なるほど。
最近アニメ映画ばっかし観てるなぁ。
予告みたらコミック原作映画の多いこと。
「ジョジョ」や「鋼の錬金術師」まで映画化とか。

レディースデー1100円で観たが
観客は自分一人だった。(笑)
ストーリーはともかく、
音楽と犬人魚が可愛かった。

夜は短し歩けよ乙女

最近映画といえばアニメばかり観ているのである。
数年前にやってた深夜アニメ「四畳半神話大系」はよくわかんなかったけど、良かった。
映画の方はそのアニメよりはわかりやすかった。画像もきれいだった。
詭弁踊りとミュージカルは変だったが、よしとしよう。
それにしても酒の強いヒロインだった。
結婚披露宴でワイン飲んで、カクテル5杯飲んで、ニセ電気ブラン勝負して、ポートワイン飲んで・・・・
yoruhamijikashi-02.jpg

君の名は

先日、ヤマを歩いている時、この映画のハナシがでた。
K代さん、
「あ、観ました」
そうか観たのか。
「予告編を」
・・・! 
ソレ観たっていうのか?
やっぱり、このヒトは天然だ。

高校生の男女が入れ替わるお話、という知識のみで観にいった。
ストーリーも映像も良かった。
興収第一位の大ヒット作ということを映画を見終わったから知ったので十分楽しめた。
ということは、いまから観にいくヒトは過大な期待をしないで観たほうがいいのかも。
640.jpg

エヴェレスト・神々の山嶺

8日の夜、買い物に行こうとクルマに乗ったらフロントガラスに傷が走っていた。
なんで急に?
ちっちゃい傷があってそれが一気にひろがったのだろうか?
中古で大した思い入れもないクルマなので車両保険ははいっていない。
友人にアドバイスをもらい車検で有名な「K」で見積とったら
30cmのひび割れだと交換になるので10万くらいになるという。
えーーーーー...。一瞬クルマの買い替えも考えてしまった。
もう一軒、日永のガラスを扱っているお店に電話したら、
純正品のワンランク下の優良品で工賃込みで84694円。
コレで手を打つか。週末は台車がないので相方と2台で店に行き、夕方の仕上がりとなる。
現金払いで交渉して82000円にしてもらった。
しかしイタイ買い物であった。

で、車が治るまで映画を観ることにしたのだ。
あの長大な原作を2時間の映画にするのは無理があるのであまり期待してなかった。
感想はというと岡田准一のあの歩き方はアカンやろ。
C1に至るアイスフォール帯を歩行だけであっさり通過しとるし、
女優もべつにいらんやろ。
などなど色々と思ったのであるが、
昔読んで忘れっちゃった夢枕獏の原作をまた読んでみたいと思ったのであった。

エヴェレスト3D

眼科の診察が終わって相方に迎えに来てもらい、そのまま映画館へ。
映像、音響ともに良かったけど400円余分に払って3Dにするほどでは、という感じだった。
ガイド登山でいろんなトラブルが重なって起こった事故だった。ノンフィクションの話だがエンターテイメントなので遭難した人々がホントはどうだったのかはわからない。
1996年エベレスト大量遭難について少し前の事故だったが忘れかけていた。ネットで調べると色々出てきた。これらの文献を読んでみたいと思った。
相方と久しぶりだったので、ファッションモールで買い物してちょうどいい感じのセーターを見つけ早めのクリスマスプレゼントにした。定食屋でカキフライの夕食を食べて帰宅した。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ