ソーイングの神様

絵の神様もそうだが、久々にソーイングの神様が降臨された。
週間予報で良かった週末は前線と熱低のため遠征は中止。
雨雲レーダーを見て、英断だと思った。
下界にいる今でも生暖かい南風が吹いている。

ジャージの膝がやぶけて、そのまま3年くらい使っていた。
カエルちゃんのアップリケも1年くらい前に買ってずっと放置。
することのなくなったこの時に神様がやってきた。
神様がいたのは15分くらいであった。
IMGP9466.jpg

シュラフカバー修理

某氏いうところのベストオブ山道具はこれなんだそうだ。自分も長年愛用して、とうとう内側のシームテープが剥がれてきた。テープはネットで注文したらすぐにやってきた。
IMGP8736.jpg

続きを読む

靴乾燥機

長靴を新調したら、底が薄いのはともかく蒸れるのなんの。
上の方が縛るタイプだからかな?
以前から欲しかった靴乾燥機をネットで注文。
ツインバードSD-4546
吹き出し口が2個あるドライヤーのようなモノだがタイマーが付いててカラッカラに乾かせる。
スニーカー類は立てて使えるが、長靴は横向きに使えばよい。
コレはいい買い物だった。
s-IMGP5993.jpg

日本野鳥の会長靴

愛用している長靴が老朽化してきたので、新しいのを購入。
ネットでよく売れていて値段が手ごろだった。
レビューを見て大きめにしたがピッタリだった。
足首から上がやわらかいので履くとき若干めんどくさいかな。
脱ぐときはカカトに突起があり、これはいい。
靴底は薄いけど、歩くのに全く問題ナシ。
s-IMGP5565.jpg

時計とスマホ

GW前だというのに腕時計(カシオプロトレック)の電池がなくなり、電池交換にはメーカー送りとなる。直るのはGW開けというので、ホームセンターで間に合わせに安いスポーツウォッチを買った。そしたら鎌尾根でまだ動いているSEIKOの時計を拾ってしまった。
悪いことは重なるものでスマホの充電ができなくなり、修理に出す。スマホに変えて3年近くになるが3年前なら無償修理可能であった。しかし3週間かかるんだと。代用品は借りているが現在携帯からのメールはできない状態。(泣)今度壊れたらガラケーに戻すか思案中・・・。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ