雨のデート

相方が休みなので、遊びに誘った。
伊賀のモクモクのお風呂券があるのでイコ。
新名神甲南ICから行ったらかなり近かった。
フロの後はごはんとカフェ。
シンギスカンのフチがあがってて、焼肉としゃぶしゃぶ両方楽しめるのだ。
地ビール旨し。
CAZUTL8V.jpg

パフェも食うの何年ぶり。

CASGOVGX.jpg
関連記事

しゃーっと946

IMG_6280.jpg

曇り  単独

小岐須大石橋(9:45)-カワラコバ⑫(10:15)-小岐須峠(11:05)-(11:25)宮指路岳(11:35)-ヤケギ谷-大石橋(12:30)

この暖かさと先日の雨でヤマには雪がない。さてドコに行くか。しゃーっと行けるトコにするか、とウチから40分の小岐須に向かう。
山の家を過ぎて林道をあがって行ったが、ノーマルタイヤで充分行けた。昨年末は凍っていたよなぁ。
駐車場は1台のみ。ピッケルアイゼンはクルマに置いて出発。雪はまったくない。沢の途中からかろうじて溶けかけた氷が出てきて峠では雪は無くなる寸前である。

IMG_6279.jpg

三重県側は融雪でぐじゃぐじゃだったが、風の当たる滋賀側は凍結していた。単独のおっちゃん2人に会ったキリであった。
山頂でココアと梅こぶ茶をすすって、しゃーっと下山した。
関連記事

マンボウ鍋

昨日のスーパーで買ってみたマンボウである。さてどやって食べるか。
身は淡白らしいので鍋か・・・。キムチ仕立てにしたほうがいいかも。
パックを見るとえらく水が出ている。身はブヨブヨで下茹でしたほうがいいようだ。
早速茹でて水の張ったボールに取って手で裂いてみる。ササミのようである。

IMG_6276.jpg

白菜、ニラ、モヤシとともに桃屋のキムチの素とスリゴマで鍋にした。真ん中にあるのが肝である。
肝はアンキモ様で旨し。マンボウは茹ですぎたのかササミより硬い感じ。味はない。スジのようなところもコラーゲンちっくで全部食べられた。
昨日もらった「ちゃんぽこ」も日本酒でやるとなかなか!であった。

IMG_6277.jpg
関連記事

尾鷲グルメツアー

雨 のち 曇り

尾鷲に単身赴任している公務員のH氏がイイトコやで遊びにおいでってコトで女友達3人に相方と5人で出掛ける。平日なので有休とった。H氏も午後よりお休みである。
日頃、単独かおっさん連中と行動しているので、女の子同士で出掛けるのは久しぶり。ペースが違うので変な感じがした。飲むつもりでクルマだしてもらってるのに、あんまり飲むとオコられるし。
IMG_6255.jpg

続きを読む

関連記事

最近のスイーツ

手土産が必要だったので、シゴトの帰りテバートへ。
それにしても高けー。
このデフレ傾向のご時世になんなんだこの値段は・・・。
ロールケーキが1本1500円。
ちっこいケーキが1コ268円。
一番気に喰わないのがマカロンとかゆうシロモノで
これまたボタンのようなちっこいのが5コ入で840円!
食べたことないけど、旨いのか?

怒りを鎮めながら息を荒くして
京都のなんやらとかゆう菓子屋でクッキーの詰合せをゲットした。
以前バラで買ったらおいしかったのだ。
でも自分で作ったら半分の値段でもおつりできるナ。
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ