ウチごはん

金欠なのでウチごはんが続く。
昨夜はエノキとベーコン炒め、人参とサツマイモの蒸し煮、あぶった厚揚げである。
結婚当初オシャレなしょう油差しを使っていたが、やっぱりキッコーマンがいい。液ダレしないし。

100330.jpg

今晩はグラム68円の豚かたまり肉に冷蔵庫のキャベツと玉ねぎ、庭のボウズになりかかったネギを放り込んで圧力鍋で一気にスープ煮。
副菜はゴボウと人参サラダ。

100331.jpg
関連記事

ワイシャツ

予報が思わしくないので山岳会の山行は平日に延期になった。
しかし、少々曇っているものの行けたやないかぁ~。
昨晩からあきらめてたので、今日はたまっているビデオ(正確にはハードディスクなんとかやんな)とブログの更新の日となった。
相方は午前中のシゴトを終え、一緒に昼飯。
休日の昼飯といえば麺類である。今日は冷凍庫にあるうどんをちゃっちゃとゆでで、ネギ、天かすをのっけて醤油をかけただけ。コレがうまいのなんの。
午後からはスーパーに買出し。衣料コーナーの2000円のPVワイシャツ1480円になっており、20%引きセールの上カード会員はさらに5%オフなのである。3枚買って3374円だった。やっすぅ~。まだ着てないからなんとも言えないけどね。
食料も買出して夕食はg68円のトリモモのステーキにした。

IMG_6657.jpg
関連記事

GPS遊び・木和田尾根~坂本谷上部

晴れ 単独

自宅(8:10)=藤原観光駐車場(9:05)-木和田登山口(9:15)-谷どんつき(9:50)-セツブンソウ(10:10)-(11:20)冷川鉄塔(12:00)-坂本分岐-坂本谷上部(12:40)-木和田尾根(12:50)-登山口-(14:10)駐車場

IMG_6630.jpg

続きを読む

関連記事

釜揚げうどん

今晩は手抜きで出来合いの揚げ物に釜揚げうどん。
つけ汁はカツブシからちゃんと作った。

江戸小噺にこんなんがある。

「大家さん、夜這のことを豆泥棒というのは、どういう因縁でござりやす。」
「はて、女の隠し所を豆というわさ」
わっちのかかぁは素人だから白豆、芸者や女郎のはくろうとだから黒豆。
「そんなら天女はどんなもんだね」
大家しばらく考えて
「ハテ、ソラ豆さ!」

酒のアテは初モンの天女である。

IMG_6623.jpg
関連記事

果たせず~養老全山踏破


K西高校山岳部6名、M先生、H先生、RIN

自宅(5:15)・・・(6:30)多度駅(7:00)-多度山登山口(7:15)-(8:10)山上公園(8:25)-P613-P661ドコモ(9:55)-石部御嶽P629(10:15)-田代池-駒野分岐(11:05)-?林道一周(11:40)-(11:50)P599付近(12:25)-勇守山付近-P515(13:30)-羽根谷-さぼう公園(14:00)-(14:25)駒野駅(14:48)・・・桑名駅・・・自宅

IMG_6622.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ