はねられる3

土曜夜に加害者のにーちゃんが、後遺症が出てもワシが責任持って治療費出します、といった念書を持ってきた。
さて、この先はどうしたらエエんやろ。事故より2週間。ヤマも行けてるし何も問題ない。保険屋に確認すると、2,3ケ月後に病院にて検査を受けてください、とのことであった。治療費のほうは保険屋から出るし、警察のほうは何もしなくてもいいんだと。
すると、7、8月に救急で行ったちょっと遠い病院に行かねばならない。はー、メンドクサ。仕方ないが。

先日のヤマ帰りの近所の大判焼き屋さん。おっちゃんが10分くらいかかるけど、と言われ30分待たされた。あんこ、カスタード、桜あん、と3種類買ったが、ハラが減ってたせいかメチャウマかった。

手前のんが桜あんね。M田くん撮影

CAEVVR6X.jpg
関連記事

念仏コンサート

家の近所のお寺の掲示板にコンサートのお知らせがあった。寺の本堂でオペラをやるらしい。
どなたでもOKということで、友人を誘って観にいった。ほとんどが地元のおじいおばあで3歳くらいのコドモ以外に若いのは我々くらいであった。
最初は住職、一同の読経となり、コンサートが始まった。
演者は花月真師 僧侶でありオペラ歌手である。蝶ネクタイのスーツのいでたちでの手には念珠である。ピアノ演奏は山本有希子さん。二人とも関西の人で曲の合間はノリツッコミの夫婦漫才のようである。
仏教讃歌とゆうのは初めて聴いた。仏教版賛美歌のようである。グレゴリオの賛美歌のようで詩は
「なむあみだぶつを となえれば、むりょうのひかり,きわもなし」
親鸞聖人の教えそのままである。
後半は「フィガロの結婚」や「カルメン」などの正統派オペラで、美しい発声のイタリア語で歌い終わった後、「結構やりまっしゃろ?」である。
歩いて行けて、しかもタダでいいものを聴かせてもらった。


関連記事

鈴鹿の上高地

Picasaウェブアルバムへ
クリック↑

晴れ M田、tohru、RIN

朝明駐車場(6:40)-(7:25)根の平峠(7:35)-愛知川(8:00)-カツラの樹(8:15)-(8:30)上水晶分岐(8:40)-上水晶右岸尾根(9:00)-(10:00)県境(10:10)-(10:30)根の平峠(10:40)-(11:30)駐車場

続きを読む

関連記事

月末

生活費用の口座からNHK受信料が引き落とされた。
残金3795円。
ワタシの留守中に相方が新聞代を払おうとしたらサイフはすでに1000円しかなかったとのこと。
今日のメニューはキャベツ、玉ねぎ、人参だっ!
アルコールはおこづかいなのでビールは2本飲んでやった。

IMG_7123.jpg
関連記事

空が立体的

大気の状態が不安定で、雲の多い一日だった。
ラジオで言っていたが、

空が立体的

だと。なかなかいい表現である。
こんな雲の感じだとヤマは荒れてるんやろなぁ・・・。


CAD6F9MR.jpg
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ