築港温泉

CADC9ECS.jpg

のどが渇いて起きる。
心配していたTにも無事です、とメール入れて昨夜は寝たが、転んだのかアチコチ痛かった。帽子やらなにやらなくしたものもあったが、財布や携帯は無事だった。ヤレヤレである。
熱いシャワー浴びて、近くのコンビニで朝めしゲット。部屋でグダグダして10時過ぎにチェックアウトした。今日は天保山でも行ってみるかと地下鉄に乗った。
大阪港駅近くのおばちゃんがやってる、やや小汚いお好み屋でブタ玉を食べて水族館へ。ジンベイザメの水槽は湾曲しているのでやや見えにくいがやっぱりでかいなぁ。水族館でいろんな魚やクラゲ、イルカやらラッコや見てると癒される。幼稚園や小学生の遠足が沢山いてうるさかったけど。
時間があるので駅に戻りフリーペーパーを見てたら温泉があるようなので行ってみた。天保山の反対側でレトロな商店街、昔の公団と住友の赤レンガ倉庫があり、きらびやかな天保山よりコッチのほうが好きだった。
温泉というよりモロ銭湯で牛乳石鹸ののれんに、中はディズニーのバンビちゃんのタイル画だった。しかし出来栄えは職人技のすばらしいモザイクであった。湯桶は頭痛にケロリンでなくて牛乳石鹸の赤いタライであった。
入場料410円、貸しタオル20円であった。
風呂を出て船場に移動し、夜はK氏とTを三人軽く飲んで終電1本前の電車で帰宅した。
今晩は無事に帰りましたよ。
関連記事

囲炉裏オフ

久しぶりに囲炉裏のオフ会に参加した。
毎月、谷町の居酒屋で宴会をしているのだが、たまには参加して顔を憶えてもらわねば。
シゴト終わってから近鉄特急に乗って8時に着いた。行ってみれば参加者70名と大盛況でわけわかんないうちに終わってしまった。
行った意味があったのかどうかわからないが、まぁ楽しかったからいいか。
近くにホテルを取っていたので、途中までGさんに付き添ってもらってから行ったが、居酒屋の場所が谷4の交差点と勘違いしてて、そのまま西に行けばよかったのに北に行ってしまい、アチコチで道を聞いてホテルに着いたのは0:33であった。レシートの記録で分かったんだけどね。



関連記事

イクラ丼

今、鮭が旬である。よってスジコなんかも売られていたりする。
今回は300円引きの636円のスジコを買ってきて、
ヌルマ湯でばらし、しょうゆとみりんに漬けて1日置いておく。
これをご飯にかけてば、イクラ丼の出来上がり。

IMG_8412.jpg
関連記事

おっきい秋見つけた・三ツ岳

IMG_8371.jpg
9月25日(土)  くもり のち 晴れ   単独
自宅(前20:00)=(1:00)七倉(6:30)=高瀬ダム(6:45)-登山口(7:10)-⑪(7:25)-⑩(7:45)-⑨(7:57)-(8:15)⑦(8:26)-⑥(8:46)-⑤(9:05)-(9:20)④二等三角点(9:25)-(10:15)①(10:25)-(10:40)烏帽子小屋(11:15)-(12:30)三ツ岳(13:00)-(14:00)烏帽子小屋

9月26日(日)  晴れ  ピッケル君、RIN
烏帽子小屋(6:00)-(6:45)烏帽子岳(7:00)-(7:30)烏帽子小屋(8:55)-(10:00)⑦(10:10)-⑫(10:45)-(11:00)高瀬ダム=葛温泉=豊科IC=(18:00)自宅

ピッケル君のHP

続きを読む

関連記事

お月見

IMG_8288.jpg

祝日の前日だったので、友人を呼んでおうちごはん。
シゴト休みの相方が作ってくれた。

里芋、牛肉の韓国風肉じゃが、もっとコチュジャンきかせてほしかった

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ