忘年会 鈴鹿山麓の巻

今年ラストの忘年会は鈴鹿山麓の行きつけの居酒屋で
常連さんだけで食べ放題飲み放題で3000円。素晴らしい。
お刺身に、モツ鍋、ポテトサラダ、お酒は久保田

世間やマスコミでは政治も経済も安定していない良くない1年だったと言っている。
ウチも公共料金の払い込みを延滞し、容赦なく税金、年金は取り立てられ、
バイクにはねられ、冷蔵庫は壊れたりと、いろいろあったが
自分にとってはいい一年だったと思う。
金は無くても好き放題やった。
来年も大きな怪我のないよう健康第一でやっていきたいと思っている。
CAEUI6IB.jpg
関連記事

納山・入道

12月29日(水) 晴れ 強風  tohru、RIN

自宅(8:30)=椿神社(8:55)-北尾根登山口(9:05)-大久保分岐(9:30)-(9:50)④(10:00)-避難小屋-(10:50)⑨(11:00)-北の頭(11:05)-(11:10)奥社-南の頭(11:55)-井戸谷-(12:30)避難小屋(12:37)-(13:05)駐車場
IMG_9278.jpg

続きを読む

関連記事

熊野古道!伊勢外宮~瀧原宮

12月25日(土) 晴れ 強風  M田、RIN

自宅(前21:15)=(前22:30)道の駅木つつ木館(5:30)-JR滝原駅(5:51)=(6:56)伊勢市駅-伊勢外宮(7:15)-宮川度会橋(7:50)-(9:00)田丸三縁寺(9:20)-(11:20)女鬼峠登り口-展望台-(11:40)観音(12:00)-相鹿-柳原元坂酒造(12:55)-栃原・バカ曲がり(13:40)-川添(15:00)-三瀬(16:20)-道の駅おおだい(16:55)-大台大宮IC(17:15)-(17:50)瀧原宮(18:50)=(20:30)自宅
IMG_9229.jpg

続きを読む

関連記事

イブの夜

イブの夜なのだ。
なのに夕食のメニューは納豆にウインナ炒め。
理由は明日。
IMG_9218.jpg

続きを読む

関連記事

ちょんまげぷりん2

51kkAk4NgaL__SL500_AA300_.jpg

先日観た映画の続編があると聞いて読んでみた。
今度は成長した息子の友也が安兵衛さんの時代へタイムスリップする話。
しかし映画のあの男の子が成長してもイケメンになるかなぁ・・・。
と思いつつも、まだ前作は読んでいないのであった。

少年の勝海舟や田中久重に助けられ、
トラブルがあるかと思いきや、とんとん拍子に解決し
ありえへんやろー的な話の展開であったが、
山田悠介と違ってこれはこれでアリかな、と思ったりした。

ラストに書かれた言葉が作者の言いたかったことなのだろうか。

-自分の生きる時代は二十一世紀なのだ。ものすごく豊かで、貧しくて、奇妙でまっとうな、そういう意味では江戸時代と何も違うことのないこの時代を、生きぬいてゆくしかないのだ。

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ