水筒

ヤマを始めた頃は、金属製のフタに針金のパッキンが付いてるオーソドックスなものを使っていた。
近年ペットボトルにとってかわり、
現在、冬場はテルモスとペット500ml、
夏ははナルゲン、プラチマス、ペットボトルの併用となっている。

で、この画像はナニかというと、
先日の法事で親戚が集まり、ワタシがヤマをやってるのを知ってるので、
アメリカの叔父のプレゼントなのだ。
2Lは入りそう・・・。本体だけでも重いしかさばるし、
西部開拓時代の馬に乗る旅なら使えそうやな。
造りはめちゃ頑丈そうで壊れそうもない。
コレ持ってヒコーキで11時間やってきた叔父の気持ちを思い、
遠出するとき連れてっちゃろ。

IMG_9888.jpg

IMG_9894.jpg
関連記事

花偵察に藤原

2月26日(土) 晴れ  tohru,RIN
大貝戸(8:00)-(10:55)9合目(11:15)-頂上小屋(12:55)-天狗岩(12:20)-大貝戸-(14:40)登山口
IMG_9834.jpg

続きを読む

関連記事

あっという間

IMG_9819.jpg

水曜日には一升あったんやけどな~。
3日で終了です。
関連記事

トレペ

ヤマにおいてわすれてはならぬモノのひとつである。
トイレで使っていて直径7cmくらいにくらいになったヤツをヤマに持っていく。
袋は温泉旅館でもらえるタオル入れで、使った紙は小袋に入れて持ち帰る。
コレで3,4日の山篭りに充分対応できる。
芯なしタイプはアチコチであるが、生協のんは最後までちゃんと使えるのがイイ。
IMG_9818.jpg
関連記事

今朝しぼり

名張の超ミニ蔵の中井酒造場の三重錦
完全予約制で今朝しぼったばっかしの新酒である。2600円。
早速3合ばかし飲んで、
そのあと調子に乗ってバーボンなんぞを飲んでしまい、コタツでオチた。

IMG_9815.jpg

ついでに買ったのは、静岡・杉井酒造の杉錦。
山廃本醸造。1764円。
燗に冷にイイらしい。


関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ