17年間使っていたシャワートイレが壊れた。
フタの部分が割れてしまったのだ。
さてどーするか。
暖房便座にしろ、最近は節電でコンセントを引っこ抜いているコトも多い。
寄生虫博士の藤田紘一郎氏によると、お尻をあんまり洗いすぎるのは良くないんだそうだ。肛門周りの善玉菌も流してしまうらしい。
妹尾河童の「覗いたトイレまんだら」に椎名誠氏のトイレがあり、木製の便座だったことを思い出す。椎名氏も出すことについては造詣が深い。
ネットで検索すると北欧家具で有名な「IKEA」でいいのがあった。
在庫切れで待つこと1ケ月。やっと手に入り、相方に取り付けてもらった。

早速の使い心地はというと・・・・
ゲルマン人仕様なのか、ワタシの尻ではちょっと大きい感じがした。
ま、少々の違和感なのですぐ慣れると思うが。
よかったら、ウチにキジ撃ちに来てください。
トレペは生協の固めのシングルロールですが。

IMG_1467.jpg
関連記事

CSCライス

今晩は久しぶりに炊き込みご飯。
ワンゲル定番料理CSCライスである。
材料はコンソメ、シーチキン、コーンそれに玉ねぎのみじん切りである。
以上を研いだ米に投入して炊くだけ。
「しょう油は?」
かくし味に入れるらしい。
相方にダメ出しされた。

IMG_1466.jpg
関連記事

葉ショウガ

S氏から野菜をもらった。家庭菜園をしているので葉ショウガを採らせてもらい、近所のもらいもんのナス、きゅうり、ゴーヤー、かぼちゃである。
ショウガはそのまま酒のアテにかじるといい、といわれたがメチャ辛く甘酢漬けにしてちょうど良くなった。ナス4本は蒸してごま油しょうゆでさっとからめて、残ったら冷やしといてーと思ってたら2人で完食してしまった。
IMG_1464.jpg
関連記事

松阪のヤマ・2番勝負

8月28日(日) くもり S氏、thoru、RIN
掘坂峠(8:15)-(8:50)観音岳605.9m(9:40)-(10:03)掘坂峠(10:10)-(10:35)堀坂山757.4m(10:40)-掘坂峠(11:05)
IMG_1452.jpg

続きを読む

関連記事

山ガール健在ナリ・御在所

8月27日(土) くもり  単独
裏道駐車場(7:05)-中道登山口(7:22)-中道-(8:50)山頂(9:05)-裏道-(10:00)藤内小屋(10:15)-(10:40)登山口
Image009_20110827142801.jpg
さー、週末の天気も思わしくなく、近場の鈴鹿へ。
いつもだとこの時間帯でも混んでいる駐車場は意外とすいていた。天気悪いしなぁ。
歩き始めると少しなまっているのがわかる。30分ほど歩いて調子が戻る。ラジオを聴きながら登っていったら、今日はカリブ海一帯の音楽特集だったのだ。奴隷時代や宗教、革命が絡んでこの地域の音楽は発展した。どんより曇った登山道とBGMのスカやレゲェ、キューバ音楽の合わないことと言ったら無かった。
Image011.jpg
汗だくで山頂に着くと花が咲いていた。コモノギクだというらしいが、どおみてもフツーのノギクにしか見えないのであった。ガスで富士見岩からかろうじてロープウェイが見えるくらい。
帰りは裏道を通ったが、上から下るとペンキ印がわかりにくく、岩で何度も滑った。なかなか油断できない道であったが、ひぃらひらの山スカートの女子が数組登ってきた。山ガール健在なり。
ちゃらちゃらしててけしからん!とゆう人もいるかも知れないが、登山者の若年化は大いに歓迎である。自分がおばさんになったのもあったりして。
Image013.jpg
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ