中華、ちゅうか、チューカ

今日のお昼は高校の時の同級生と会って中華料理だった。
女子会あるいはマダムのランチ的なお上品な店であったが、
夜も近所の酒蔵のお手伝いをして夕食をご馳走になったのだが、
これまた中華だったが、「王将」で昼とは、まったく違うステージなのでまったく問題なかった。
めったにない感じのお昼といつものおっさんらと酒のアテの夕食でなかなかに楽しい1日であった。

その酒蔵で見せてもらった中国のおみやげのパンダチョコ。
一見かわいいパッケージだが、よく見るといろんな体位になっているのだ。コレが。
今売ってるかどうかはわからんが、ネットで探したら画像あったし。
img_965263_56819634_0.jpg
関連記事

イワクラ尾根・山修行

11月26日(土) 晴れ  単独
大石橋駐車場(8:13)-池ケ谷-(8:40)くぐり岩(8/43)―滝ケ谷分岐(9:00)-(9:43)入道奥社(9:55)-イワクラ尾根-重ね岩(10:16)-(10:50)分岐(11:00)-(12:00)宮指路岳(12:10)-(13:06)仙ヶ岳(13:20)-小社峠(13:30)-林道終点(14:00)-(14:20)駐車場
IMG_2177.jpg

続きを読む

関連記事

免許更新

自動車免許の更新で今日は有給を取った。
一昨年、違反をしたので3年有効のブルーカードになってしまうのだ。
受付は午後からなので、ひるめしに津のうなぎを食べることにする。
少し前、津のうなぎマップを手に入れたので、テキトーに郊外にある「おがわ」に行ってみた。
開店と同時に入り、上丼1575円をオーダー。
CA2AQ388.jpg
旨かった。はああ、しあわせー、とるんるん気分で免許センターへ。

更新も難なく済んだが、安全運転自己診断とゆうのがあり、27の問いに正ッ直に答えたら、
バランスの良い運転をしているタイプを含め6タイプの中で悪い4タイプに入ってしまい、
診断はイライラしがちで、ヒヤリハットする経験が多く、事故や違反につながりやすい運転をすることが多く、自信過剰運転をしている、と判断されたのであった・・・。
関連記事

浦村牡蠣食べ放題バスツアー

行きつけの居酒屋さんよりお誘いを受ける。
20人くらいでマイクロバスを借りての日帰りツアーだ。
ここの店は水曜定休なので、祝日と重なりまたとないチャンスであった。
会費も4500円と安かった。
ウチの近所からピックアップしてもらい、行きシナからビールのタブを開けた。
参加メンバーはマスター、ママに店の常連さん。
飲み物類は各自持ち込みOK、と聞いていたが、差し入れの一番絞りやら、海苔巻のーおつまみのー、現地に着くまでにいい気分のなってしまった。
お世話になったのは久保田カキ養殖場さん。
IMG_2142.jpg
焼きガキ食べ放題。カキフライは一人5コ。
カキごはん、カキの味噌汁もおかわり自由で2200円。
制限時間1時間だが充分食べられる。
もらった白ワイン合うことといったら、もう!
IMG_2144.jpg
帰りはお伊勢さんに寄っておかげ横丁散策。
五十鈴川沿いのレトロな喫茶店
IMG_2161.jpg
へんば餅
出来立てより、持ち帰ってちょっと固いほうがウマイんだよな。
IMG_2165.jpg
関連記事

山ガール第2弾・ブナ清水

11月20日(日) くもり H恵、K村、kougen、tohru,RIN
朝明駐車場(8:55)-(9:20)堰堤(9:30)―ブナ清水分岐(10:00)-(10:25)ブナ清水(11:34)-登山口(12:50)-散策路尾根道―岳連小屋―(13:55)駐車場
IMG_2129.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ