小イカの煮付

昨日打撲した胴体が痛い。ひざも少しすりむいていて、なんだかボクシングの試合のあとって感じである。
打ち身に効くよーな食材はないかな、と買い物に行ったら、小イカが100円引きの280円。
コレってどやって食べんの?IMG_2659.jpg
ネットで調べると下ごしらえは軟骨を引っこ抜くだけで甘辛く炊いたらいいようだ。

で、ちゃっちゃと出来上がってしまった。
菜園の大根は圧力で茹でて肉味噌orフキ味噌で。
ふたりでほぼ完食してしまう。
IMG_2660.jpg
関連記事

行方不明者捜索その2

2月26日(日)  くもり  隊長、とっちゃん、UTTY、tohru、RIN

犬帰り橋(8:40)-右岸尾根-犬帰り谷(10:10)-右俣谷800m付近で昼食(11:58~12:18)-カタクリ峠(13:17)-冷川岳1054(14:00)-丸尾P906(14:27)-P673(15:17)-寒山(15:29)-白瀬峠登山口(16:10)
IMG_2640.jpg
今回も見つけられなかった

続きを読む

関連記事

御池捜索関連情報

明日も隊長と捜索に出かける。

現在の捜査状況は三重県山岳連盟のHPで確認できる。

遭難対策委員会の方も日曜より捜索に入る。
この時期藤原、御池歩ける人なら誰でも協力して欲しい。
朝7:30大貝戸登山センターに集合。

関連記事

単独行

御池の行方不明者はまだみつかっていない。
この週末も探しに行くつもりだ。

相方がネットで彼の記録を見つけてくれたので、
色々と推測する。
慎重185cm、年齢44歳。
富士山やアルプス、鈴鹿も登っている。
積雪期のテントも経験済み。
しかしながら登山歴3年で初心者である。
記録を見ていると、あぶなっかしい点がいくつもある。
(ヒトのコト言えんけど)
一見慎重そうであるが、1月末に鈴北の途中で撤退しており、
またさらに雪深くなった状態で藤原から縦走するかぁ?フツー。
若いし体力もあるのでヤマを甘く見てしまったのではないのだろうか。
ワタシも過去に山を舐めたばかりにひどい目にあったことは何回もある。

相手は自然で人間ごときが勝てるワケないのである。
アカンと思ったらシッポ巻いてキャインキャインいいながら
撤退することも大事なのである。
山からの警鐘が彼には聞こえなかったのだろうか。

自分も単独で歩いていることが多く他人事と思えない。
ビビリでヘタレな上パニックに陥りやすい性格なので、
一人のときは60%くらいやれたらOKだと思っている。
仲間と一緒なら100%でも120%でもやれるのだ。
それが本当はベストなのだが、
また雑誌でこんなことあおってるし・・・。

5812_l.jpg

しかも場所は今年まだ登れてない竜ヶ岳だったりする
関連記事

行方不明者捜索

2月19日(日)  晴れ のち くもり  
藤原大貝戸登山口(8:00)-8合目-冬道-頂上小屋-天狗岩分岐-頭陀のアタマ-白瀬峠-頂上小屋-8合目-大貝戸-(16:30)登山口

日曜は遭難救助の訓練で御在所の予定だったが、行方不明者の捜索で中止になった。
何か役に立てれば、と相方と早朝に大貝戸に向かった。
100名近い人員で各班に分かれ、そこらじゅうの谷や尾根を探したが、発見することは出来なかった。
本格的な捜索隊に参加するのは初めての経験で自分はまだまだだと思った。
下山すると家族の方が暖かい缶コーヒーとカップ麺を用意してくれていた。
ワタシも遭難候補者なので何かあったらよろしくね、と相方に言っておいた。
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ