カリオストロの城

TVでやってた。なんと33年前のアニメである。
あらためて観ると、忘れてたり気がついた箇所があった。
潜入前にホテルは敵から狙われているので、野宿である。設定はローマ近辺で雪山の見える架空の小国。朝は寒そうである。バーナーでタバコの火つけたりして、かなりアウトドア生活やってたんやね。城に潜入するのもダイビング&クライミングやし。

車がパンクして次元、
「丸坊主だぜ」
このトシになって意味わかりました。

じゃいけんで負けてしぶしぶタイヤ交換してたら、シトロエン2CVが乱暴な運転でやってきた。なかにはなんと花嫁衣裳の女の子。それを追いかけるバンバースーパースナイプ。
「次元、追いかけるぞ」
「どっちにつく?」
「おんな!」
火を噴く、大改造のフィアット500。
アウトドア用品と武器弾薬積めて、こんな走りのいいクルマ、本当やったら欲しい!

今でもシリーズやってるけど、ルパンやってた声優さん死んじゃって、モノマネやってる人がやるようになってから観ても楽しくなくなった。(ドラエモン状態?)
むかぁしやってたTVシリーズもなつかしいなぁ。というとルパンや不二子ちゃんはいったいいくつなんだ?ちなみに銭形のとっつぁんは昭和ヒトケタらしい。って現在にしたら80前やんかぁ!

どーでもええことだが、久しぶりにカラオケ行って、1曲目は「炎のたからもの」唄いました。

1_20120401221847.jpg
関連記事

いもなます

長野県地方の正月料理らしい。
じゃがいもからできているが、まったく違った野菜に変身する。
手前は青大豆。
朝、テルモスにナマの豆と塩少し入れて熱湯を入れておくと・・・
あ~らフシギ。晩にはゆで大豆になってて、酒の肴になります。
IMG_2710.jpg
関連記事

行方不明者捜索その6

3月25日(日)  曇り 時々 雪  隊長、うさぎ、じんじん、いわなっちくん、くまちゃん、RIN
藤原簡易パーキング(8:25)~山口配水場、白瀬峠登山口(8:41)~木和田尾根~坂本谷分岐(10:43)~冷川谷側の捜索~白瀬峠(12:14)~県境稜線、三重県側斜面の捜索~白瀬峠(13:22)~県境稜線、三重県側斜面の捜索~冷川谷源頭(14:02)~登山道合流~坂本谷分岐(14:29)~P841(14:32)~P647(14:56)~鉄塔(15:04)~白瀬峠登山口(15:35)~簡易パーキング(15:54) 
IMG_2706.jpg

コースタイムは隊長のHP参照にさせていただきました。

遭難から40日。何の手がかりもない。

続きを読む

関連記事

行方不明者捜索その5

3月18日(日)  くもり 一時 雨  隊長、UTTY、たろー、くまちゃん、RIN

コグルミ谷登山口(8:18)~長命水(9:08)~県境稜線(9:45)~捜索~(11:00)カタクリ峠(11:40)~(12:00)長命水(14:22)~カタクリ峠(14:37)~冷川岳(15:20)~問題の三本杭(15:45)~カタクリ峠(15:55)~長命水(16:06)~コグルミ谷登山口(16:37) 

今日も手がかりなし。だんだん辛くなってきたゾ。
IMG_2696.jpg

続きを読む

関連記事

風邪

毎回見つけられなくて、がっくりして下山する。
普段の山歩きの疲労とはまったく別もんの疲労が襲い掛かってくるのだ。

月曜、未明に降っていた雨が起きると雪になっていた。
一日中寒く、暖房の効いた職場でも鳥肌を立てていた。
体中のフシブシも痛んだ。
寒さと筋肉痛と思い込んでいたら、風邪の前兆だったのだ。
帰宅すると少し熱があった。

火曜、水曜シゴト休んで寝込んでいた。
熱は39度まで上がった。
こーゆー時は弱ったところが痛くなる。
そう、肋骨である。
付き合わなくてもいいのに相方まで熱を出してしまった。

今朝、一応平熱に下がった。
駅の階段の登りで気分が悪くなる。
幸い学生が居ない時期なので座ってインターバルをとる。
乗換えてたった5分の急行電車でも立っているのがやっとだった。
駅のベンチで少し休んで出社。
半日くらいはいつもの倍くらいのペースでルーチンをやっつける。
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ