スノーシュー

使う頻度は冬限定で大したことはないが、
買ってから20年近くになりボロボロである。
s-1.jpg

続きを読む

関連記事

新味覚

図書館に寄って、予約した本を借りに行く。
西尾維新の「刀語」
五木寛之の「青年は荒野をめざす」

コバラがすいたので駅前に支店が出来たギョウザ屋に寄った。
飲み物以外のメニューがギョウザだけとゆう地元で有名な店なのだ。
ちょい呑みセットで800円。
めずらしく生中1杯でほろ酔いとなった。
DSC_0031_20140228000351e75.jpg
関連記事

雪洞初体験(御池岳)

2月22日(土)  くもり 時々 晴れ
(9:04)コグルミ登山口付近-(9:48)尾根取付-タテ谷トラバース-P1148-(14:50)カタクリ峠
2月23日(日)  晴れ
日帰り隊合流(10:30)-(12:40)ボタンブチ(13:35)-(14:25)カタクリ峠(14:50)-(15:53)国道
tohru、RIN ほか8名 日帰り参加 3名(2/22)9名(2/23)
capt000_20140227232008e38.jpg

ヤマレコの記録

続きを読む

関連記事

御在所・本谷

2月16日(日) 晴れ  RIN、AACメンバー13名+2名
16-1.jpg
ヤマレコの記録

くにやんさんがステキなPVを作ったのでリンクします。
くにやんさんの動画

続きを読む

関連記事

白内障2

2月5日(水)
初期の白内障と診断されたので、コンタクト屋の眼科では不安なので、ネットで調べて地元でトップに出てきた眼科に行った。
メガネとコンタクトケースを持参して、診察票に記入して診察室へ。まず視力検査。コンタクト付けたままで右目が0.4!コンタクト屋に行ったら、と言われ門前払いで追い出される結果となってしまった。言い方が悪かったのだろうか。その足でコンタクト屋に向かい、検査してもらったらギリ0.8であった。?????。コッチのほうは客商売なのでアレコレ説明してもらうがあまり頭に入ってこなかった。
悶々として帰宅し、夕食後堅いアラレを食べていたら歯の詰めたのが取れる。あーあ、まずは歯医者からか。

2月10日(月)
詰めたのが取れて、やたらとほほの内側を咬んでしまい痛い思いをしてブルーになるが、週末の御嶽ではそれどころでなく、咬んでしまうことは無くなった。
月曜に予約が取れて詰めたのは再び貼り付けて治療は終了。さて眼科を探そう。
御嶽のときM山岳会のヒトがカリーユニを使っているのを見て聞いてみた。1年くらいやめてたら、えらく視力が下がったとのこと。進行を止める効果はあるらしい。白内障の手術はギリギリまで待った方がええで、とも。

2月14日(金)
大雪で電車が遅れ、診察時間終了間際に駅近くのT眼科に行く。
前回の失敗をふまえ、メガネで行って、白内障の検査をしてほしい旨を言う。眼圧、視力ほかの検査をして診察へ。先生はおじいちゃんだったが、今回はちゃんと診てもらえた。
結果は・・・。はいっ。やっぱし白内障でした。中心が濁ってくるカク白内障なんだそうです。それよりも心配なのは、視力があまりにも悪い(-18!!)ので次回は瞳孔を開いての眼底検査となる。

前回の記事でブログ読者何人か見舞いのコメントいただきました。ありがとうございます。
目でも歯でも、体に異変が起こるとめちゃブルーになります。病院で丁寧な対応をされるだけでほっとしました。
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ