ベーシック塾はじまるよ!

毎年受けている三重県山岳連盟のベーシック塾。
今年は四日市、津と2会場で行なわれる。
四日市会場の準備委員会に任命されてしまったのだ。
これで参加費はロハになるが、それ以上に働かなければならない。
文化会館近くの喫茶店にて。
DSC_0042_2014060222545877f.jpg

続きを読む

関連記事

WOOD JOB!(ウッジョブ)

5月28日

今日はひとりで映画鑑賞。
先週に続きまたもHちゃんに遭遇した。あとで寄り道に誘われたが、早く帰りたいので断った。彼女の座席が後ろだったので振り返るとお連れさんが居たので断って良かった。
山のことは一般人より知っているので、誇張部分やらツッコミどころは満載だったが、チェーンソーがすべてSTIHL製なのが良かった。
長澤まさみがバイクをガンガン運転していたが、スーパーカブのほうがいいなぁ。
三浦しおん原作というのはあとで知ったのだった。
162679_5.jpg

関連記事

ネパールみやげ

アンナプルナのワッペンをいただいた。
普段使っている小汚いザックのヤブレの補修をする。
針と糸で地道にチクチクやっていたら、また腰が痛くなってきた。
IMGP1444.jpg
関連記事

野菜作って半世紀

山の帰りに、U田さんの御母堂(89)より野菜をいただく。
新たまねぎ、空豆、グリンピースに手作りのゆず茶までもらい、さらに大根もあるけど、と言われ遠慮したが、もらっておけば良かったな、と後悔する。
帰宅後、空豆は丸ごと焼いて食し、翌日は新タマネギの卵炒め、空豆とウインナ炒め。
野菜作って半世紀以上の底力を見せつけられた。どれも旨かったです。
IMGP1443.jpg
関連記事

藤原岳・清掃登山

5月25日(日)  晴れ  聖宝寺より9名 清掃協力者多数
小屋付近はエビネがいっぱい咲いていた。登山者もいっぱい居たが、花に気づくヒトは少ないのである。
IMGP1435.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ