藤原山荘トイレ新築工事⑦~水かけばばぁ復活

kさんが出発してすぐに、H木さん、白山羊夫妻がやってきた。Rさんも様子見にやってきたが、9時頃土砂降りの雨になってきた。
他県ナンバーのグループが一旦登っていったものの5合目で引き返してきた。kさんはというと、傘を差して雨音を楽しんで登っておられたようだ。うーむ、やはり常人ではない。
白山羊さんは今週も上で泊まる予定で米を持参。雨はなかなかやまず、登山センターで待機していると足取り軽くやってくるハセマイちゃんの姿があった。彼女も上で泊まるそうだ。ちょうど雨も上がり、皆出発していった。
自分はこれ以上待っても誰も来ないようなので店じまいして帰宅することにした。用意した水は置いておくとイタズラされかねないので持ち帰ることにする。それと入れ替わりに相方がやってくるので1ケースデポしておいた。

昨夜遅く出発した相方はヘッデン下山となるも帰宅した。翌朝も藤原に向かう。天気も回復し多くのボランティアが来ていたので用意した水は8時半で配布完了。電車でやってきた愛知県の中学生も事情を知っていて協力してくれた。
img_17_m.jpg
見た目ではわからないが2L×17本!!
DSC_0061_20141202215524c83.jpg

関連記事

藤原山荘トイレ新築工事⑥~水かけばばぁ再び

今週末も出動だ。
今回は大いに張り込んで10ケースだ。
DSC_0049.jpg

続きを読む

関連記事

ローディー池田

今日は菰野の行きつけの店でジャズのライブ。
津のトランペッターのローディー池田さんである。
ピアノはおなじみSUMIEちゃん。
ベース、ドラムは愛知県の若い女の子だ。
座った場所が柱の向こうでちょっと見にくかった。
DSC_0053_201411291551346b1.jpg
でご本人とサックスのカズヤンのじじぃ2名のクインテット。
今晩は相方が運転手。生ビール3杯でええきもちになりました。
DSC_0054.jpg
ポスターも本人の手書き
img_0_m.jpg
関連記事

鶏と大根の酢煮

最近、料理をサボリがちなので大根でなんか煮物を作ろうとおもった。
帰りのスーパーでブリあら300円。うーん、半額でないと手が出んなぁ。
鶏の手場元にしよう。ネットを参考に、酒みりん醤油と酢をテキトーに入れて煮込むこと30分。
これで一晩置いたらいんでないの。
れんこんのキンピラも作って明日は帰宅してすぐ食べられるようにした。

そして今晩。あれ、家が暗い。今晩も岳連関係で相方はいなかったのだ・・・。
IMGP2738.jpg
関連記事

雲母峰登山道整備

11月24日(月)  晴れ  tohru、RIN ほか4名
藤原のほうもガンガンやっているが、四日市市管内の登山道整備もやらねばならない。先日やっと道標の発注を終え、その間に道直しをする。
3_2014112915070817e.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ