不幸な子供

エドワードゴーリー:著

シゴト帰りに本屋に寄ったら、この著者の本が平積みしてあった。
展をやっているらしい。
絵本雑誌「MOE」で特集になっていた。

昔から知っていたが内容はイマイチ覚えていない。
立ち読みしたが、どの本もかなりのブラックでダークサイトの内容だった。
こらぁ小さい子が読んだらトラウマ必携やで。

タイトルの本はお金持ちで裕福だった少女がどんどん不幸になってしまう話。
しかもまったく救いがない。
BLコミックの元祖「風と木の詩」のジルベールを思い出させた。
竹宮恵子もこの本に影響されたんかな。
関連記事

宇賀溪捜索その3

小雨 20数名

IMGP3361.jpg

昨夜はマイちゃんを我が家に泊めてプチ宴会。
今日は相方リーダーで鎌尾根の予定だったが、朝から小雨である。
マイちゃんはじめメンバーは6人で宇賀溪の捜索に切り替える。
ま、ワタシが言いだしっぺで皆さんどちらでも、と言っていたがホントに良かったんだか。

続きを読む

関連記事

ピーナツバタークッキー

この週末も宇賀溪にて捜索だ。
まだ発見に至らず、可能性のある箇所は捜索し尽くし、手詰まり感がある。
対策本部では御池のNさん同様、捜索状況をいったん白紙に戻し、雪解けの箇所からじゅうたん攻撃での捜索となる。
天気は良かったが、自分の気持ちがアガらず、こんなときは休むに限る。午前中は久しぶりに家の掃除と洗濯、それとクッキーを焼いて午後から本部に行った。
IMGP3356_201502252212258c6.jpg
遭対委員長が「ちょうどいいところに来た、踏んでくれ」
このところずーっと腰の具合が良く無いらしい。くにやんさんところに行けば直るのに自分で治すとがんばっている。
そのあとのぼりんさんと仲良くマッサージをしていたが、のぼりんさん、年齢性別関係なく射程距離広すぎです。
IMGP3359.jpg
関連記事

四日市温泉

シゴトできっぷを買いに行ったら並んでいたので、しばし付近を散策。
駅から北のところに「明るい商店街」廃墟?
かつては奥のほうまで通っていたらしいが
倒壊の危険があるのか20mほどの袋小路になっていた。
スナックらしき看板があり勇気のあるヒトはどうぞ。
DSC_0023.jpg

続きを読む

関連記事

わかんの付け方

先日での雪山でうまくできなかったので、早速kさんが指南書を送ってくれた。
IMGP3346.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ