秋の安全登山啓発活動

10月31日(土)  晴れ  益田、森北、tohru、RIN
固定化しつつある啓発活動。鈴鹿山系の各登山口で行うのだが、鈴鹿山岳会担当は宮妻峡である。回を追うごとに登山者の増加、調査開始よりも早く登り始める人も多く、駐車場は満車になる。
警察の方にも協力いただき、登山届けを出してもらう。自分で準備している人は1割にも満たない。最近は計画書や地図もスマホで持っている人が多い。ま、紙で持っていたとしても落とすこともあるし、いいのか悪いのかは判断できず何とも言えない。
調査終了後、役場に集まってアンケート資料を提出する。
マチコちゃんからアイシングクッキーをいただく。キレイで食べるのがもったいないが、食べたことがないので早速オバケの頭から囓った。動物ヨーチみたいなあんまりおいしくないんじゃないか、と思ってたが、意外といける。とはゆうものの、クッキーがせっかくおいしいのにやっぱ要らないんじゃね?とゆう感じである。巷ではデコスイーツが流行っていてスゴイな~、と思うのだが、シンプルな方がはるかに旨いと思ってしまうおばちゃんには理解できないのであった。せっかくたくさん作ってきたのにこんなコトしか感想がなくてゴメンね。
s-1_201511081553145ce.jpg
関連記事

北海道物産展

地元百貨店の秋の目玉催し。
前期後期に分かれ、出店の入替があった。
今日は空いていたせいか、試食しまくり。
それだけでおなかいっぱいとなる。
試食はどれもおいしく、特にパンチェッタが気に入ったが高すぎる。
1Fの食料品売り場に寄ると3つで1000円。
即、買っちゃいましたがな。
s-IMGP5502.jpg
ついで生筋子。半額で510円。
明日はいくら丼だー!!
s-IMGP5501.jpg
関連記事

おそ松さん

今秋のアニメで気になってるのがコレ
子供時代、写真撮るとき「シェー」のポーズやってたな。
6つ子が相談して現在にふさわしいアニメに変えることにしました
s-1_20151029222946e7d.jpg

続きを読む

関連記事

市民登山サポート(入道岳)

10月25日(日)  晴れ  強風
椿神社(8:30)-井戸谷-(10:55)奥社(11:30)-南の頭-北の頭(12:00)-北尾根-(14:00)椿神社
s-IMGP5498.jpg


続きを読む

関連記事

ぼくらの酒を造る会2015始動!

今年も始まった「日本酒を造る会」今年で何回目だっけ?出来上がったお酒をもらうときに枡がもらえるので、そいつを数えればいいのであった。枡の数から今年で6回目。常連さんになりつつあるが、1年経つと見事に忘れてしまうのであった。
s-IMGP5488.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ