AAC恒例・餅つき

手術後2週間は色んな制限がある。
ほこりっぽいところ禁止。
人混み、畑仕事、ガーデニング、ペットの世話、公共交通機関、歯科検診、美容院、銭湯、温泉などなど。
年内はシゴトも休んだ。
昨日の受診で傷がふさがったようなので、餅つきの参加は大丈夫になった。

続きを読む

関連記事

今年は78日

家に引きこもっていると、することと言えば年賀状とお菓子作りくらいだ。
今日もビスケットを焼いた。
s-IMGP6013.jpg

ブログの記録も整理し、今年は入山日数78日。ほとんどが鈴鹿だった。
まぁ遠征も5回ほど行ってるので、まぁまぁの年だった。
山に行くモチベーションが下がってきた、と思っていたが
ちょうど白内障手術でのんびりすることになったので、
今のうちにアレコレ計画するのも楽しいかもしれない。
関連記事

ジンジャーブレッド

術後10日、挨拶程度なら職場に行って良いと、医者の許可が出たので、ケーキを焼いて持っていく。
忙しくない昼休みに行くと、書類がたまっていたので1時間くらい雑務処理して帰宅した。
s-IMGP6011.jpg
人込み禁止でスーパーに行けない。相方に買い物に行ってもらっている。
この時期、チキンやらピザを買わせようとするスーパーの策略にのることにしたようだ。
s-IMGP6012.jpg
関連記事

白内障手術7日後

術後は人込み禁止なので謹慎状態である。
スーパーも行けないので毎日デキアイのモノが続く。4日後にアルコールも解禁。
s-IMGP6004.jpg

続きを読む

関連記事

白内障手術2日後

手術翌日には眼帯は外される。
朝起きて周囲がドット柄に見えたのはガーゼを通して見えてたようだ。
眼帯をはずすと、おお!明るい!0.03だった視力は0.6に回復した。もっと見えるといいんだけど、単焦点レンズだと近くが見えにくくなるのでこんなもんかな?来月左目も同じようにやって、超ド近眼からゆるーい近眼になる。視力が安定するまで1ケ月くらいかかるようだ。先生は「手術はとてもうまくいってきれいになった」と言われたが、充血してゴロゴロしてるので、これからの養生が重要になってくる。当分はゴーグル装着、外出禁止、点眼の生活だ。
点眼は1日4回。朝、昼、夕方、夜と4時間おき、リンデロンA液、クラビット、ネバナックをこれまた5分おきに点さねばならない。
今は左にコンタクト入れてゴーグル装着している。左は1.0あるが近くが見えにくく、テレビは新しい右目だけだと少し見えにくい程度。つてもウチは未だにブラウン管なので病院の液晶はフツーに見える。地理院地図も標高の数字はキツイが等高線はしっかり見えて快適である。
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ