矢頭山・髯山(津10山)

1月31日(日)  晴れ  単独
自宅(6:15)=一志嬉野IC=中宮公園(7:20)-不動滝(7:30)-大日拝展望台(8:22)-矢頭山(8:37)-仁王峠(9:14)-(9:25)駐車場=髯山登山口(10:40)-髯山(11:30)-(12:06)登山口
4_20160202195520524.jpg

続きを読む

関連記事

職場復帰

今冬最大の寒波の中職場復帰。
昨日の朝は10cmの積雪。通勤時間を外して、眼科まで運転。
当然のことながら空いていた。
そう、かかっていた眼科はいつも人が多く(術後は人込み禁止だが眼科はよかったのか?)
かなり待たされるのである。初診は朝イチに行って昼頃までかかった。
繁盛していることもあり、腕も確かで無事に手術を終え、順調に回復している。

術後良く見えるか、と思ったが、弱い近眼に設定したので残念な視力なのだ。
遠くに設定すると近くが全く見えなくなる。
ギリギリ昼間なら運転できるレベルである。
テレビもまぁ見えるが、ウチは未だにブラウン管なのでちょっと見にくい。

早速、駅前のJという店でメガネを作って、快適なドライブライフとなる。
度数が変わっても、半年なら無料交換してもらえる。
-10近くあった矯正視力は-1.6レベルになった。

病院の許可が出たので、今日からシゴトだ。
駅に向かうまで手が冷たくなり、ちぎれそうに痛くなった。
自販機で缶コーヒーを買って手を温める。
昔はこんなことなかったので、年齢を感じる。

昨日は水道管が凍って半日水が出ず、大変だったようだ。
机の上は山積みだが、無理せずボチボチやっていこうと思う。
関連記事

三国志

左目の術後の回復も順調である。
なんせ首から下は健康なのだからじっとしているほうが大変なのだ。
アルコールは5日後から飲んでいるが、
酔っぱらって目薬点すの忘れるといけないのでボチボチである。
職場復帰までの2週間が長く感じる。
人混み禁止なので、図書館ですばやく本を借りて翌日返す。
三国志60巻読了。

登場人物はものすごく多い。3ページ位で倒されてしまう将もいたりする。
関羽、曹操、張飛、劉備とどんどん死んで行って、
残された孔明が劉備の遺志をついで、一人がんばるのが涙ぐましい。
民が幸せになるよう頑張っているものがいれば、それを妬んで引きずりおろす輩がいたりと、
この時代から現代にいたるまで政治の世界は一向に変わっていないのである。
1_2016012508423111e.jpg
ケーキ作りも飽きたな。
2_20160125084233a3a.jpg
関連記事

白内障手術(左目)

2度目の手術。
前回とほとんどやることは一緒だが、前回より時間が長く感じた。
右の視力は0.04から0.7に上がった。
左はどうなるのだろうか。ドキドキ。
5_201601121614029d1.jpg
関連記事

入道単独

1月11日(月) くもり 一時 雪  単独
椿堰堤(7:13)-井戸谷-石神(7:34)-稜線(8:25)-(8:30)奥社(8:35)-南の頭(8:40)-二本松尾根-(9:30)堰堤

1_201601111648267d3.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ