大人ってどのくらい大変なんですか?

みうらじゅん著

子供たちの素朴な疑問を著者が答える。
「なんで?」と聞かれてうまく答えられないことだってある。考えに考えた答えを言った時。大概、子供は聞いていない。次の「なんで?」を言いたいだけだから。
でもこれだけは言っておくよ。真理はあっても人生に正解はないってことは。


「悪いことと分かっているのに、
したらいけないことをなぜしちゃうの?」

「断る勇気を持て」などと言われますが、
まだ断るほどでもないと思っているところがやめられない理由です。
それは自分の中で”最悪な状況”に達していないからとも言えるでしょう。
要するに油断してるわけです。「ついつい」が「まだまだ」となり、
予想もしなかった結末に慌てふためく時がいづれくるでしょう。

5_201605252230356d0.jpg
関連記事

本谷リベンジ(御在所)

5月21日(土)  快晴 単独
本谷登山口(6:24)-コーモリ谷分岐(7:07)-大黒岩(8:10)-(9:18)一の谷新道
s-IMGP7077.jpg

続きを読む

関連記事

第2回山登りベーシック塾委員会

現在申し込み、四日市会場45名、津会場22名
特に中勢は人口が少ないせいか、定員80名に到達できるのか。
まだまだフライヤー配布、宣伝せねばならない。
講師も受けてしまったが、パワーポイントはおろか、
勉強の段階でまったく進んでない。どうする自分。
昼に近鉄催場で食べた、ウニクリームパスタはめちゃめちゃおいしくカンドーモノであったが、これらの辛苦でぶっとんでしまったのであった。
P016975458_368.jpg

関連記事

タダモノでなかった

昨日は中学生の遠足のサポート。
事前に亀井会長が学校で山の恐ろしさを講義してきた。
本番は欠席だったが、どうやらタダのハゲではないようだ。
s-IMGP7064.jpg
関連記事

中学校遠足引率(御在所)


5月15日(日)  曇り 一時 晴れ 指導員22名
(6:30)役場(7:30)=登山口(8:40)-(11:20)つつじ食堂(13:00)-中道-楯石-藤内小屋-登山口
1_20160519224233e16.jpg

続きを読む

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ