伊吹山北尾根(AAC例会)

6月26日(日) くもり のち 晴れ  21名
藤原(6:00)=笹又登山口(8:30)-(12:15)御座峰手前(12:50)-(15:00)登山口=さざれ石公園=藤原
6_20160703140923e69.jpg

続きを読む

関連記事

宇宙塾とブラバン

市の広報で知って、気象の勉強に関係あるかな、と思い行ってみた。
講師はJAXAの可知美佐子さん、気象衛星によって天気予報は劇的に変わった。
気象の基本は地球レベルなのはわかるんやけど、
コレと山のてんきを繋げるのが難しいよなぁ・・・。

宇宙塾

翌日曜は父の日。すっかり忘れていたが、
妹から電話あり、折半して近所のお酒を持って行った。
ついでにブラバンのコンサートに誘われ、
愛知県の上位入賞高校の顧問の先生がママ友のだんなさんだとかでチケットをもらったのだ。
ブラバンってこれくらいの認識しかなかったけど、実物はスコかった。
s-0704_01.jpg
関連記事

ハルザキヤマガラシを食す(藤原自然観察会)

6月18日(土) 晴れ  のりや、RINほか16名
大貝戸(8:20)-(10:22)頂上小屋-展望丘(12:20)-(15:20)大貝戸
s-IMGP7233.jpg

続きを読む

関連記事

山登りベーシック塾2016

いよいよ開講
準備会でメタメタになるわ、昨日は考え事で駅乗り越して遅刻するわ、
募集締め切りで新聞掲載するわ、
塾長は今年一年で勘弁してもらいたい。
半休取って、どえらい雨の中会場へ。
2時間と長い講義出来るのは現会長と元会長だけだと思う。

三重県山岳連盟facebook
関連記事

第4回夏山フェスタ

s-IMGP7194.jpg
今年も開催され、遭対委員長の講演を聞きに行く。
これからの山岳会のあり方は土木アルパインかも知れない。
先輩方に教えられて色んな山に行ってレベルアップして、
地元の山はトレーニング&道整備で恩返しするというものだ。
土木作業も危険な作業が伴うので、ノウハウがいる。
s-IMGP7213.jpg
今日はビアレストランを2軒ハシゴ。
紙のコースターが濡れると恵比寿様が浮き上がってくる。

フェスタの後、仲間とアフターフェスタの会合があるというので参加した。
ZIP-FMのイレーネさん、ヤマップの春山さん、登山ギアメーカーのローランさんの会合で、
特にヤマップさんのハナシが良かった。
色々質問したかったけど、その場でパッと思いつかない自分の頭の悪さに残念!

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ