よれよれ肉体百科

群ようこのエッセイは面白く、ハズレがない。
徐々に老いゆく自分のカラダ及び世間の人々の毛髪や下半身、その他色んな部位について描かれている。
皺の名称も「ゴルゴ線」「マリオネットライン」とかあるらしく、アンチエイジングであたふたせずに
朝、鏡を見て「おはよう、ゴルゴ」と、挨拶するくだりは笑ってしまった。

男性の好きな部分は何かと聞かれたら、手が好きかな、と考えているが、文中にものすごい手フェチの人によると、五木ひろしと梶井基次郎がきれいだと絶賛しているらしい。一度確認しておこう。
関連記事

ニオイの記憶

最近めっきり涼しくなったので、電車の冷房がきつく感じた。と、子供の頃に乗った観光バスの冷房とタバコの匂いの記憶がリアルに浮かんだ。当時、家族旅行といえば父の社員旅行に家族がくっついていくパターンが毎年あり、それがいつも8月後半だったのだ。行く所といえば温泉ばかりで、熱海、有馬、那智勝浦、石和などの記憶がある。思えば旅行好きになった原点だった。
関連記事

南コブからハライド

9月23日(土)  単独  くもり
水無駐車場(6:45)-東海自然歩道-風越峠(7:25)-南コブ(7:55)-(9:20)ハライド(9:30)-登山口(10:10)-朝明渓谷-(10:50)水無
IMGP0032.jpg

続きを読む

関連記事

山登りベーシック塾2017 第4回 登山地図と読図

職場に献血車が来たので協力しようとしたら体重でハネられてしまった。他の人たちは仕事が忙しいやらなんやらで協力する人が少なく歯がゆい思いをした。それはさておき、今日は第4回山登りベーシック塾だ。受講者も一番聴きたいテーマの地図読みである。
講師は「登山の教科書」著者の中井正則氏。御年74歳。
どんなお話をされるか楽しみである。

続きを読む

関連記事

テオ・ヤンセン展

三連休最終日。
台風一過だが天気もイマイチなので県立美術館へ。
今日で最終日だったので大繁盛していた。
動くデモンストレーションもあり、実際に見ると圧巻であった。
DSC_0011_20170918150916ec7.jpg
DSC_0009_20170918150914c5f.jpg
関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ