藤原作業

6月24日(土)  晴れ  
(7:30)大貝戸(10:40)-(12:30)頂上小屋(14:30)-(15:45)大貝戸
T田さん、kさん、ハセマイ、Mさん、RIN ほか 多数
1_20170627213248b40.jpg

久しぶりに藤原に出かける。作業は駐車場のラインの引き直しと登山口の立枯れの樹の伐採。あまり役に立てなかったが、ラインの養生とペンキ塗りを手伝った。
5_20170627213249d80.jpg
作業が落ち着いて、やはり頂上のトイレが気がかりである。遅い時間からの登りとなったが、高曇りの空から爽やかな風が吹いて晴天となった。
健脚3人の前を歩かせてもらって、色々と話しながらゆっくり登っていった。無線で山頂にいたMさん入れて、無線アンテナのメンテ、トイレ、フィルターの掃除とミッションをこなし下山した。
トイレは想像していたよりきれいだった、誰かさんが掃除しているのか、みんながキレイに使っているのかはわからない。
人気のなくなった山頂では鹿の群れに遭遇した。
11_20170627213251116.jpg
パイプのフィルターも一見きれいそうだが、バケツですすぐと水はドドメ色になった。
13_201706272132527e0.jpg
Mさん、マイちゃんありがとう。
DSCF8162.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

登山者が下山したのを見計らって現れた鹿の群れ。
ゆうゆうと歩く姿はなかなかのものでしたね。
駐車場の作業を終えてから登り始め、
山荘のトイレ掃除その他、お疲れさまでした。
私も楽しく作業をさせてもたいました。

今回は名前を忘れずに記入します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ