fc2ブログ

きゅうりのキューちゃん

最近、登山ネタばかりだが、ブログにもってこいの大ネタがあったので、ここに記する。

おととい、夕食はありあわせのモンで済ませた。
いなばの缶詰も開けた。
ウチの夕食は居間でコタツに入って食べているのだが、相方がその缶詰をコタツぶとんにブチまけてしまったのだ。あーあ、食べていたのは「かつお大根」と甘辛く煮付けたこってり系の缶詰で、フキンでトントンやってるくらいで追い付くはずもなく、カバーをはずして洗濯した。20121210212424c08s[1]

さて今晩。カバーも乾き、コタツをしまうのにはまだ早い気がした。
相方に手伝ってもらいカバーをかけてから、夕食。食器を流しにもっていっていると、

「ああーーーーーっ」

なんや!?

今度はきゅうりのキューちゃんの入った器をぶちまけてくれた。
5718.jpg

コタツの端の方だったが、今度は下敷きがまっ黄色いシルに・・・。再びふきんでトントンするものの、漬物もにおうんだよなぁ、コレが。やむなく下敷きは洗濯機へ。
コレは「しまえ」ということか。
いや、単に相方がドジなだけだと思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーさん、まいど。
いやいやいやいや、人間出来て無いので怒りますがな。
翌日も山で泊まりだったので、夜洗濯して、裏の軒下に干しかも今の時期、花粉がひどいので外に干したくないし。
して、夕方取り込んどいて!と相方に言っときました。
今の時期、花粉がひどいのでイヤなんですけどね。

No title

T主人の狼狽っぷりが想像できてウケました
でも、きっとRinさんは怒ったりしないやろなぁ・・・ウチと違って(涙

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

RINさん

Author:RINさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ